4月からスタートした土曜日の競技選手向けのレッスン(競技選手カップル専科)も、徐々に参加者も増えてきて広い3F大ホールが一杯の賑やかなレッスンになってきました。
夕方5時半からのレッスンなので、早めに来て練習場で一汗流してからの参加の方が多いようです。第2週の6月14日は、JPBDA西部元チャンピオンで現在審査員をされている安井寛・克枝先生の担当で今回はタンゴの踊り方を教わりました。
各自のルーテンでの踊り込みで始まり、その後競技選手がよく使うフォーラウェイフォイスくからサイドロック、ベニーズクロスと言った、多くが使用しているステップをテーマに細かな解説と実技を行います。参加された皆様が自分たちの踊りがみるみる変わってゆくのが分かる不思議な体験だったと思います。レッスン終了後は2Fの練習場で確かめたり、同じ会場での個人レッスンを受けられたりと皆様それぞれのダンススタイルで対応されていました。
写真は当日参加されていた踊るカメラマンのWさんのブログからコピーさせて頂きました。
この土曜日のレッスンは第1土曜がJPBDA元A級で審査員の岐部文雄・純子先生、第4土曜日はJBDF元A級で審査員の長岡圭二郎・喜美江先生に担当頂いています。
さて、セレスホールではこの土曜日のレッスン以外にも日曜を除き毎日団体や個人のレッスンが多くの先生により行われていますので仕組みを少し説明しましょう・・
①団体レッスンのみを受講の場合は練習場の入場料や駐車場は無料(但し時間制限があります)です。レッスン費用のみを会場で支払って頂きます。
②練習場利用の場合は練習場入場料が必要です。駐車料金も有料になります。但し団体レッスン受講生は一般の入場料1000円が半額の500円に割引されます。
③団体レッスン以外に個人レッスンを受講される場合は先生に対するレッスン代金とは別にホールへの再入場料(500円)が必要です。
少しややこしいかもしれませんが入場の方法が①練習場②団体レッスン③個人レッスン④パーティの4パターンがありそれと⑤再入場が加わります。練習場とパーティは有利な会員制度もあります。詳しくは受付の料金表をご確認下さい。
2014年6月15日日曜日
土曜日のレッスン・・
20:18
セレスホール
No comments
0 コメント:
コメントを投稿