Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

2018年5月15日火曜日

異臭騒ぎ!!

セレスホール5月最初の火曜日の定例パーティー開催中に突然異臭が発生したと連絡が有りました。
その異臭はパーティー開催中の3階から2階のラウンジにかけて漂っているとのことで、夕方に駆け付けたときにもホールに入ると消毒剤のようなにおいがするのですがすぐに分らなくなる程度でした・・・

アチコチ嗅ぎまわっても正体が掴めません。専門家に点検して貰うことにして翌朝の結果を待ちました。
すぐに原因が分り3階に設置したボゴ照明の電源部分が過熱して匂いが広がったとのことでした。なぜ2階にまで匂いが広がったのかは空調ダクトの関係や2階と3階を遮断しているはずのエアーカーテンの影響などが考えられました。

ボゴ照明は4台設置されていて、床や壁面に色々の模様を浮かび上がらせる照明装置ですがモーターで駆動するためかなりの電力を消費するので、装置の電源部分の性能が耐えられないのだと思います。
予備を含めて5台有るのですが安全を考えて全てを撤去することにしました。

当面はボゴ無しのカラーとミラーボールのみの寂しい演出になります。
新たに信頼出来る別のメーカーに発注して入れ替えを行います。
もっとも天井の色と合わせるために白色なので特注になります。

何とか7月1日のセレスホールサマーパーティーまでには新しい機種でスタート出来ればと考えています。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates