Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

2018年2月20日火曜日

セレスホールの展示物

セレスホールの開設時に何かダンスに関係する絵を展示したいと考えて2階ラウンジから3階大ホールにつながる階段の踊り場に展示スペースを作りました。
実際に展示する絵を捜してみたのですが・・・
ルネッサンス時代の宮廷舞踏会や有名なところではルノワールのブルーヴァルのダンス、その後の都会のダンス、田舎のダンス、そしてムーランドギャレットの舞踏会など有りますがちょっと現代のダンスには似合いません。
良く考えると競技ダンスがベースの日本の現代のダンスは歴史はまだ新しくて有名画家などの絵画で見ることが出来ません。
仕方ないのでダンスとは全く関係の無いローランサン、東郷青児、ヒロヤマガタ、笹倉哲平、ブラジリア・・などのリトグラフを季節に応じて展示しています。

           

そこで3階の大ホールにはセレスホールのゲストで踊って貰った時のトッププロの写真を展示しています。

橋本・恩田組/2016年X’Masパーティー

末富・藤本組/2017年サマーパーティー

他にも沢山の写真が展示されてますので、ご来場の折は是非3階の大ホールを覗いてみて下さいね

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates