Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

2020年6月20日土曜日

再開から1ケ月が経過しました

5月18日から再開して5月中は練習場のみの短縮営業、6月からはガイドラインに従ってた通常営業を再開して丁度1ケ月が経過しました。
受付はビニールカーテンで遮断され、来場者は全員手の消毒・検温・入場時間の記入を行って頂きます。初めての来場者は連絡先の記入もお願いしています。
大阪府のコロナ追跡システムも導入しているので出来るだけそちらの来場登録もお願しています。
通常営業再開後は練習場だけでは無くて、レッスンの先生・生徒さん、パーティーの参加者など多岐に渡るため最初は混乱しましたが、徐々に皆様対応をして頂けるようになってきました。特にオープンパーティーは不特定多数を避けるために全ての方に会員カードを発行してホールでの管理が出来るようにサークルの皆様にも協力願いました。

こんな中で大きな出来事が有りました・・
除菌対策として導入している次亜塩素酸空中噴霧が有害との報道が出てお客様からの指摘が相次ぎました!大手家電メーカーの類似品では30年もの実績があり安全性も充分なテストがされています。又、新型コロナウイルスに対する効果についても大学の発表など有り、この報道には多くの反論もされてるのですが仕方なく装置の停止を行いました。
ただ、この装置を稼働させていると練習場独特の汗臭い臭いなどは全く無くなり、更衣室も市販の消臭剤では消えない臭いも無くなります。実感としても効果が見られるために営業終了後の無人の時間帯でタイマー稼働を行うようにしました。
どのようなものにも毒にも薬にもなるので適正な使用方法を守れば安全性には全く問題無いと思うのですが残念なことです。

コロナの影響としては来場者の減少に伴う団体レッスンの撤退や中止が相次ぎ、従前の賑わいはまだまだ遠いと思われます。
貸し切り予約も人数制限の関係などで開催が出来ない為次々とキャンセルが続きます。
セレスホールはグループ企業の一部ですので自粛や休業のは補償は一切ありませんが、ダンスに関与されている教室や先生方には多くの補償(持続給付、雇用調整。家賃など)がありますので大いに利用をされると良いと思います。他にもJASRACが休業期間の利用料の返還も行っていてこちらはセレスホールも申請を行いました。

朗報としては9月からJBDFの競技会の再開が発表されて競技選手の皆様にも活気が出てきたように思います。昇級規定も緩和されているので今年は短期集中で臨むのも良いかも知れません。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Blogger Templates